ガルパ備忘録

基本的にはガルパのイベントストーリー、アニソン関連の新譜の感想などを書いてます

【ガルパ】【感想】シンプルで純粋な感情

ノーブルローズが完結して、Roseliaのストーリーでやることがなくなった。そう思っていたら、ノーブルローズで得たものを言語化するストーリー。クラフトエッグはどこまで優しいのでしょうか。今回は内容的に書くか迷ったのですが、備忘録ということで書いて…

【ガルパ】【イベスト感想】””選択””と””肯定””

ノーブルロース完結。 Roseliaというバンドがバンドストーリー2章で完成。 Roseliaの1人1人がノーブルローズで1つの着地点にたどり着きました。 ガルパ上の時間で2年、リアルタイムだと3年がかり。 「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」というコン…

【ガルパ】【イベスト感想】自分を知ろうとしてくれる人に感謝を

とあるネット番組の企画で、バレンタインの企画をすることになったパスパレ。 MCの日菜が他のメンバーに出したお題「るるるんっ♪とするチョコ」にメンバーは困惑。 「るんっ♪」はよく耳にしていたが「るるるんっ♪」はかなりレアらしく、姉である紗夜や生徒会…

【ガルパ】【感想】Happyは日常の中に

前回の薫と千聖とイベントストーリーの感想をかくために他のストーリーを復習していたら新しいストーリーが追加されていました。w 今回はひまりとたえという珍しい組み合わせに驚きつつも読み進めていると、良いメッセージを受け取れたので感想を書いていき…

【イベスト感想】「偶像を偶像として楽しむこと」

「今回のクリスマスイベはハロハピか!」 ハロハピ×クリスマスって既にやってそうだなと感じるぐらいぴったりのテーマだと思いつつ読み始めました。 まさか"サンタさんという概念"にまで踏み込んだストーリーとは知らずに... 今回も話のあらすじと一緒に感想…

【ガルパ】””丸山彩””から学べること(夢に一途にまっすぐに感想)

「前島亜美さん。そこまでハードルあげちゃいますか」 とてもとても、好きな物語です。“丸山彩”らしさ。ぜひぜひ✨(*ˊᵕˋ*) https://t.co/WmfN0tNoUl— 前島亜美 (@_maeshima_ami) November 10, 2019 普段からイベントストーリーを楽しみにしている私は楽しみす…

【ガルパ】イベントストーリー「秋色ハートフルレター」感想

「前回のモカと蘭のイベストやばかったなぁ」と思っていたらあっという間に次のイベントストーリーが公開されましたね。 今回はひたすらほっこりするストーリーでしたが感想を書いていきます。 方向性としては、今回一番いい味が出ていた蘭と紗夜に少し焦点…

【ガルパ】各バンド おすすめイベントストーリー【2019/10/26時点】

「ガルパのストーリー。読んでみたいけど多すぎてどれから読んだらいいかわからない」 こんな思いから読まずに現在に至る人って多いと思います。 実際に私もそうでしたがオタクに勧められ、読み始めたら沼に引きずれこまれました。 この記事では「どれから読…

【ガルパ】【ネタバレ有】イベントストーリー 「それぞれの道、結ぶ茜空」感想

こんにちは!「ガルパをやってるけど、ストーリーは読んでない...」「音ゲーとして楽しんでる!」という人はイベントストーリーをぜひ読んでほしいと思う日々を過ごすかーくんです。 【目次】 0.はじめに(ガルパのストーリーとは) 1.モカの抱える悩み…